インフォメーション

平成28年熊本地震義援金の受付期間延長及び銀座熊本館における同義援金の受付について
<<次の記事へ |記事一覧へ前の記事へ>>

熊本県では、平成28年熊本地震により被害を受けられた被災者を支援するため、平成28年4月15日から義援金を受け付けています。国内外の皆様からたくさんのご支援をいただいておりますことに、心から感謝申し上げます。

1 平成28年度熊本地震義援金の受付期間の延長について
義援金の受付について、平成30年3月31日(土曜日)までとしておりましたが、現在も多くの義援金が寄せられていることや被災者の方々の生活再建にまだ期間を要することから、平成31年3月31日(日曜日)まで受付期間を延長します

2 銀座熊本館における平成28年度熊本地震義援金の受付について
アンテナショップ「くまもとプラザ」開店時は1階レジ横に義援金箱を設置して、義援金をお預かりしています。なお義援金は日本円のみとさせていただいております。
領収書や受領書の発行を希望される場合は3階の熊本県東京事務所まで義援金をお持ちいただくか、金融機関でのお振込み(首都圏ではゆうちょ銀行等にてお振り込みできます)を行っていただきますようお願い申し上げます。

*熊本県東京事務所(銀座熊本館3階)では、平日の8:30から17:15まで対応しております。
*金融機関でのお振込及び受領書の発行については熊本県ホームページを参照願います。
熊本県ホームページ−平成28年熊本地震義援金について
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_18638.html
*1階、2階の店舗スタッフは、一般社団法人熊本県物産振興協会職員のため、領収書の発行はできませんことを予め御了承ください。

お手数ですが、御理解のうえ、熊本への御支援よろしくお願い申し上げます。